さて…以前から時間は開きましたがゾンビ対策第二弾です‼️

ハイっそこっ‼️ 無駄な知識とか言わないっ‼️‼️


えっとですね、前回が武器編だったので今回は…

防具編です(๑•̀ㅂ•́)و✧


まぁ簡単に行ってしまえば…

ゾンビの歯さえ通らなければ殺られることは無いワケです‼️‼️


んで、この間も話したあくまでも日本がゾンビの世界になったらなので日本で手に入れられる防具のみにします(๑•̀ㅂ•́)و✧


んで、いきなり最強の防具を書いてしまうと…

ケブラー製の防刃服(ぼうじんふく と読みます)です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ハッキリ言っちゃうと犬だろうがゾンビだろうが、噛まれても大丈夫っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも犬に噛まれちゃうと骨は折れるかもしれない…

でもゾンビ菌にはやられないんじゃないかな❓


因みにに最近は調べてないんですが…

ケブラー製の防刃服が売ってるトコは…去年の調べではアキバしか無かったので入手は非常に困難と思われます…

あと調べが甘くて申し訳ないのですが、米軍・自衛隊・警察・セコムなどの警備員の服とかって防刃服なんでしょうか❓❓

もしそうなら、この辺のゾンビを見かけたら倒して服を剥ぎ取るのも、いいかな❓って思ってます…(この辺の服に詳しい人がいましたら教えてください🙏🙇‍♀️)


で、このように防刃服は入手困難なのでボクなりに入手が容易で意外と防御力が高い順に書いていきます・*・:≡( ε:)


まず…

デニム、ジーンズ系の上下

⬇⬇

作業服

⬇⬇

革ジャン、革ズボン、ライダースなど


ではないでしょうか❓❓

デニム、ジーンズ系は説明はいらないと思いますが厚手だし何より動きやすい‼️

そして誰の家にもあるトコロがGood‼️

でもゾンビの歯を完全に防御できるかには不安です…(  ・᷄-・᷅ ).。oO


次は作業服‼️

私、作業服を着るような仕事をしたコトないのですが、ワークマンとかで見ていると…

チラホラ、ちょっとだけ防刃仕様のがありました❗

確かにケブラー製に比べれば弱いですが、恐らくデニム系より強いだろうし、動きやすくポケットも多いのでアイテムも持ち運びしやすいです‼️


んで最後にライダースなどの革系です(๑•̀ㅂ•́)و✧

これはもう、ほぼ最強でしょうね🔥

人間のアゴの力を持ってしてもライダース系の革ジャンなどを噛み切れるとは思えません!

ただ動きやすいかと言われると、どうかとは思うのと夏場は暑いですから体力を奪われそうです…

あと、入手も少し困難かもしれません…


んで服以外の防具ですが…

頭はもちろんヘルメット、出来ればフルフェイスが望ましいでしょう。


手に関しては実は入手が容易です‼️

実は手袋だけはワークマンなどでケブラー製の手袋が売ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


あと靴に関しては言わなくても、お分かりと思いますが、革製のロングブーツタイプの安全靴でしょうね…

こちらも入手は簡単でワークマンなどで売っています(*^^*)


あとは手首などの、どうしても肌が出てしまう所は…

ウォーキングデッドのシーンでもありましたがガムテープをグルグル巻きで防げると思います✨

やった事ないですが、恐らくガムテープグルグル巻きのトコは歯も通らないし噛み切れないと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


まぁ、ここまで書いたのですが…

お気づきかもですが首を守る防具が想像出来ません…

もし、もう対策している人がいましたら教えてください🙏🙇‍♀️


あとゾンビの世界で、ありがちなんですが…

最後は人間同士の戦いになってしまうので、もし銃や防弾チョッキなどを見付けたら必ずパクりましょう‼️‼️‼️‼️‼️‼️



ホント、長文のムダな知識にお付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️💦