先週のCT撮影の結果を聞きに外来。

結果は・・・・

CTにも影が見られる模様。

さらに詳しい気管支鏡検査を進められる。(入院して気管支鏡検査)

S第二病院では気管支鏡検査ができないとの事なので、

T大学付属病院かK大学付属病院での検査を進められる。

S第二病院はT大学病院の系列病院。DrはT大学付属病院からの出向で

T大なら紹介状なしに検査できる。K大学付属病院は紹介状必要。

おかんは即答できず。Drに「息子と相談して決めたい」と告げ来週息子と来院し決めることを約束。


おかんから説明され、来週一緒に来院することに。

おかんから「どっちの病院にするか、あんた決めて」と言われ

8割方、T大と僕は思っていた。

おかんは大きな病院に入院して検査と言う事にかなり動揺していた。

おかんは咳ひどく・・・・薬でしのぐ感じ。パッチが楽だと言っている。