今日は、お友達に誘われて、上海芸術博覧会へ行ってきました。

 

11時まで地下鉄藍村路駅の近くで工筆画の授業だったので、そこから地下鉄を乗りついで中華芸術宮駅まで。

 

まずはお友達と世博源2階の小輝哥火鍋というお店で鍋を。一人59元とお得です。

もっと高いのもあります。具やたれ、鍋の味は選択肢から選べます。

 

 

1時過ぎ万博会場へ。

券はお友達にもらったのですが、どうやら一人50元らしいです。見ごたえありです。

 

会場の入り口。

 

 

中は、もったいないような巨大なスペースにたくさんのブースが並んでいます。絵の値段よりブースの値段のほうが気になります。

 

 

日本からのアーティストも。

 

 

多数派の油絵。細かい古典的な絵から抽象画まであらゆる油絵が見つかります。美術館に行くよりほんと見ごたえありです。

 

 

 

水墨画かと思いきや、刺繍画でした。

 

 

 

いったいどこに飾るんだろうというような巨大な作品たち。値段も気になります。

 

 

 

まだまだたくさんのブースが並んでいます。

日曜日までやっているので、興味のある方はどうぞ!

 

 

2016上海艺术博览会

时间:11月3日-11月6日

    2016年11月3日(木)-11月5日(土) 10:00-18:00

    2016年11月6日 10:00-17:00

世博展览馆(国展路1099号)

 

詳しくはこちらもどうぞ。

http://sartfair.com/2016/cweb/index.asp

 

 

ちなみに私は午前中位から喉がおかしくなり、どうやら風邪の引き始めのようです。

明日は居委会主催の写生会があるそうですが、私は家で大人しくしておくことにします。