最近金橋によく行きます。
お友達はあちこちに住んでいるのだけど、金橋に住んでるお友達の体調がすぐれないのでそこに行くことが多いのです。

バスでも簡単に行けるのだけど、世紀公園に住んでるお友達が車で送ってくれるというので世紀公園地下鉄駅出口で待ち合わせ。

まずは途中にある路上花市場へ。
小さな花から大きな木までいろんなものが売ってます。

 
お店のご主人が小さなさくらんぼの枝をひっぱり下ろして食べさせてくれました。赤いのは小けど甘かったです。


お昼は、一龙日式烧肉(碧云路1168号)にて。
お昼は結構混んでいて時間がかかるそうで、割と早くできるという焼肉セットを。サーモン牛ヒレ肉セット。珈琲付きで68元。
 
 
食後は、バス停3駅分くらい歩いていくつかのショッピングセンターへ。
まずは、庶民的なお店が並ぶ通りで胡桃を。普通は500g45元以上くらいなのがここでは35元。安い!
 
 

 
 

その隣には「金楊第一商城」というショッピングセンターが。

 
  
 パンツや靴下とか、こんなところで買うとすごく安いです。値札には20元と書いてあっても二つ15元とかです。



さらに少し歩くと、「金橋国際商業広場」というショッピングモールが。レストランやおしゃれなお店等がたくさんあります。こんなところで買うと一気に値があがります。ぶらぶら見て回るのはおもしろいです。
 
上海、こんなショッピングモールがあちこちにたくさん点在しています。


 広場の近くには、うちの近くまで行くバスの停留所が。
うちまで15駅あるけど、がんがん飛ばすので、渋滞時でなければ30程で到着です。