今日は上海は快晴。大気質指標も100以下の正常値。
散歩日和です♪


お友達と金橋のレストラン(Big Bamboo: 红枫路381号)で待ち合わせ。
 
この周辺は各国料理店が並びます。
このお店も外人さんだらけ。


 68元ランチセット。ご飯類は少ないけど、パスタ、ピザ、サンドイッチ等いろいろセットできます。
サラダかスープと飲み物が付いてきます。

量が多いので残ったのはお持ち帰り。



食後は散歩!
最近散歩に目覚めたお友達。以前の彼らと違います。毎日がんばって歩いてます。

公園を抜け、さらに並木の続く歩道を延々と歩きます。

途中、おいしいパン屋さん等に寄りつつ(笑)。

 


   
 緑がきれいです。
 花粉もたくさん飛んでるので、花粉症の人は大変かもしれません。


トイレに入ったショッピングセンターの中でみつけたおにぎり靴下。6足80元。
 
 
またまたもらったおみやげ。
業務用らしい巨大カレールー&牛軋糖(niu2zha2tang2)。
 
私も最近日本のカレーほとんど食べないんだけど、誰も要らないそうだから、誰か来たとき食べさせよう。とりあえず、冷凍庫に。
牛軋糖も歯に悪いからみんなで分けて食べよう。