明日から旅行だけど、なんだかいろいろ満載の一日。

まず11時に陸家嘴のAura (国金中心の国金中心丽思卡尔顿酒店52楼)で待ち合わせ。

黄浦川の眺めはなかなか。寿司、御惣菜、サラダ、デザート、フルーツバーに味噌汁、飲み物付きです。
携帯でアプリダウンロードして支払うと20元安くなって150元(私はよく分からないのでお友達にやってもらいました)。
私は食べものにそんなにこだわりはないので大丈夫のお寿司です。
昔食べた30元位のお昼寿司セットでも十分満足なのですが、たまにはこんなところで食べてみるのも優雅でいいものですね。トイレに布のおしぼりついてるし。

 

 
 
 

 


食後は世紀公園へ桜鑑賞へ!
今、あちこちで桜が咲き誇っています。今年は少し早いようです。

 
歩道脇の花壇や菜の花畑もきれい。
 
  
 釣りをしている人もたくさんいます。釣り具貸し店もあるので、釣りはOKのようです(?)。
 



もうひとつ、お友達がどうしても今日話したいことがあるというので、それからうちの近くのスタバで待ち合わせ。
以前私達の部屋に住んでいたお友達、引っ越したところが不便なのとよい学校がないとかで、再びうちの近所に戻って来たいよう。
そこで書画教室もやりたい、と。

部屋見て回るの好きだから、私も不動産屋さんと一緒にいくつかの物件見て回りました。
どこもうちの2倍以上の家賃。広すぎ。
家探し、特に子供がいたら、大変ですね。