WE2019 ML6年目【2023-24】「昇格」 | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

2位ボーンマスに圧倒的な差を付けて首位を独走するダービー・カウンティ。

 

もはや昇格、優勝は至上命題なのだが、いよいよ大詰めとなってきている。

 

さらには、FAカップ準決勝のシティ戦というビッグマッチも控えていて、リーグ戦以上の緊張感があります。

 

とにかくまずは今月に控えるシティ戦に照準を合わせ、大一番に向けて最高の準備をして挑みたい。

 

 

第31節 vsB&Hアルビオン(A)

2-0 × 得点者 なし

 

第32節 vsブラックバーン(H)

1-0 ○ 得点者 ブレンネル

 

第33節 vsW.B.アルビオン(H)

1-0 × 得点者 ドニー

 

第34節 vsハルシティ(H)

先月ボーンマス戦で今季初黒星を喫したが、3月の入りここまでまさかの1勝2敗となってしまった。

しかもB&Hアルビオン戦の敗戦では初の無得点に終わったのはショックだった。

シーズンを通してまさに「不調」の時期が到来している。

そんな中一番の不安材料はピナモンティのパフォーマンスだ。

ここ5試合で僅かに1得点はワーストの記録だと思う。

とにかくこのハルシティ戦でチームとしてもピナモンティにとっても復調のキッカケを掴みたい。

点の取り合いになったが何とか勝利を物に出来ました。

気がかりなピナモンティも4試合ぶりの得点も出来たのは良かったです。

得点者 メイソン、ピナモンティ、ディアス

 

 

FAカップ準決勝 vsマンチェスター・シティ

今月の大一番、シティ戦です。

相手のメンツも様変わりしているが、相変わらず強烈なメンバーが揃っている。

しかもジェズス、マズレフ、ファン・ダイク、エデルソンなど主力を温存する余裕まで見せる始末だ。

目に物を見せてやろう。

っっっっ!!!!!

準決勝に相応しい内容となった試合でした。

コンディションが心配されたピナモンティが先制点で口火を切り、好調ディアスが追加点。

ここまでは最高の流れでした。

前半終了間際にアグエロに1点返されるも、そのまま何とか逃げ切り勝利です。

FAカップのタイトルが見えてきました。

決勝の相手はアーセナルに決まった。

 

 

3月ベスト11

今月はピナモンティとディアスが選出です。

好調ディアスはともかく、ピナモンティの選出には驚きです。

5戦2ゴールは今季どころか6年間でワーストではないだろうか。

チーム的にも得点力不足も否めなかったが何とか乗り越えたと思います。

 

 

第35節 vsブリストルシティ(A)

0-1 ○ 得点者 ディアス

 

第36節 vsシェフィールド・ウェンズデイ(H)

ライバルマッチ、シェフィールド・ウェンズデイ戦です。

この試合勝てば昇格決定の大事な試合となります。

圧勝!!昇格決定です!

この試合ディアスが爆発、ハットトリックを達成しました。

 

※36節終了時点

 

 

第37節 vsレディング(A)

0-2 ○ 得点者 カノス、ディアス

 

第38節 vsボルトン(A)

1-1 △ 得点者 スモロフ

 

 

4月ベスト11

4月は4選手が選ばれました。

絶好調ディアスが2ヶ月連続の選出は嬉しいですね。

今月は得点量産で4戦5得点。ピナモンティを凌ぐ決定力だ。

来月はいよいよリーグタイトル、FAカップ決勝が控えます。

悲願達成に向けてラストスパートだ。

 

 

 

次回、FAカップ決勝vsアーセナル!!!