ウイイレ2018【ML3年目】■インターナショナル チャンピオンズカップ■ | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

MLも3年目に突入しました^^今シーズンからCOMレベルをトッププレーヤーに上げて挑戦します!

 

リーグ戦開幕に先立って7月に【インターナショナル チャンピオンズカップ】が開催されます。

ヨーロッパ主要リーグの王者が出場する総当たり戦です!アジアツーと称してのプレシーズンマッチのようで優勝すればクラブ収益に繋がるみたいなので頑張ります!

同時に7月からメルカート期間でもあるので、新戦力や若手選手のテストマッチにもなりますし、開幕前の貴重なプレシーズンですね^^

前作までにはなかったイベントで、シーズンをよりリアルに再現出来てるので自分としては嬉しいですね。

 

今回のインターナショナル チャンピオンズカップの参加チーム

セリエA       ヴェネツィア

リーグ・1     パリ サンジェルマン

エールデヴィジ  アヤックス

ブンデスリーガ  バイエルン

この王者4チームになります。プレミアとリーガ、NOSは不参加のようです。

 

初戦はvsアヤックス!

2-6 勝ち

 

2戦目vsバイエルン!

2-0 勝ち

 

最終戦vsパリ

0-1 負け

 

【インターナショナル チャンピオンズカップ】 順位表

 

2勝1敗で優勝です^^他3チームはベストメンバーではなく、若手中心のメンバーでの対戦だったので公式戦で対戦したらまた勝てるか微妙です。しかしヴェネツィアもプレシーズンが始まる前に、レギュラーのCB2人がコンディション不良でプレシーズンに帯同しないというアクシデントがあって、CBは若手、控え選手を起用せざるを得なかったのです。その辺は多少強引でもリアリティに近づけたい意欲は伝わってきました(笑)何はともあれこの結果自体は評価したいですね^^

COMレベルも1つ上げての初試合、アヤックス戦では6点取れましたが全試合ポゼッッションが悪く相手にボールを持たされて、自分は守って守ってカウンターってパターンばかり( ̄ー ̄;

特にパリ戦はほとんど防戦一方でチャンスらしいチャンスはなかったです・・・。

試合の重ねてくうちにトッププレーヤーにも対応出来てくるとは思いますが、リーグ開幕までのメルカートでポゼッッションをあげられるように中盤の選手を補強ポイントにしたいですね。

ボールキープ力、パサー、展開力などの特徴を持ったお手頃価格の選手を発掘します^^

 

次回スーペルコッパ vsナポリ!!