続§続§西荻窪のリサイクルショップNEWSの掘り出し物で(^w^)フレンチシックなリメ瓶たち | メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

フレンチ雑貨・ブロカント・手芸材料大好きブログです


 
それでは…リメイク開始です(^_^)v







φ(..)φ(..)








 
出来ました(・◇・)

 
 
先ずは…四角いビンの本体部分のみ
150316_0313~01.jpg
ビンをジャコり←ブライワックスのジャコビアン色で汚すこと
 
古いラベルは…下に貼り直し
 
シャビったクロモスのアルファベットを貼りました
 
 
ビンの首に巻いた金のコードは…この香水瓶に付いていたもの


中には…さざれ淡水パールを入れ
 
フタはボヘミアのガラスボタン


さらに…金糸でタッセルを作って付けました(^_^)v







そのフタは…なんちゃって香水瓶に昇格(^w^)
 
 
逆さにして…本来、ビンの口にさす部分をフタに見立てます
150316_0310~01.jpg
いつものギザギザクロモスを貼り
 
ゴールドのアクリル絵の具を塗って…ジャコりました

前面には…透かしパーツとネイル用ラインストーンを貼って…

ボヘミアンガラスのビンのように(^w^)



フサは…コの字形に切った厚紙に糸を巻いて作ります







150316_0318~01.jpg

こちらも同様に作りました

透かしパーツは…小大小と3つ並べています


…続く