続3§エルちゃんと白い森 | メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

フレンチ雑貨・ブロカント・手芸材料大好きブログです


そこで泣いているのは誰じゃ…?


泣き顔を見られるのが恥ずかしくて
 
 
顔をごしごしこすって…上げると


エルちゃんぐらいありそうな…大きなフクロウと目が合いました
141224_1356~01.jpg
やはり…白い森にふさわしい
 
白いフクロウです
 
 
エルちゃんは、勇気を振り絞って…言いました
 
 
私の本を返して
 
 
本…?さて…どの本のことかな?
 
 
周りに集まってきた動物たちが…エルちゃんを大きな焚き火の方に案内します


そこでは、さっきのシカさんたちが…火の番をしていました


フクロウは言います

近頃…人間たちめ、森の樹をどんどん切り倒しおって

この森の道しるべだった…ヒカリゴケが枯れちゃったんだよね

弟ウサギが言いました

だから…今夜は焚き火をして…サンタさんがこの森を素通りしないようにしてるのさ

と…シカさんは言いながら火をかき混ぜました

141224_1403~01.jpg


薪はもう全部燃やしちゃったから…たシカ…もうこれシカないね




…と


シカさんが次に火にくべようとしているのは
141224_1403~02.jpg

エルちゃんの一番好きな…海の義賊


止めて~!!!!!







エルちゃんの叫び声に…白い森は一瞬で凍りつき








そして…









粉々に砕け散ってしまいました



…続く