続3§紅茶染めvsコーヒー染め(・o・)ノ | メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

フレンチ雑貨・ブロカント・手芸材料大好きブログです


染めたレース類を収めた…日本の古い什器とツーショット
141111_0123~02.jpg
みゆきちゃんに頂いた…リメ瓶とマッチしています(^-^)
 
 
 
141121_0959~01.jpg
アトリエの…いろいろな所に置いてみて楽しみます(*^.^*)
 
 
 
141121_1009~01.jpg
私が持っている…数少ないアンティークと呼べるもの
モシュリンヌ=オリーブで作られた木箱…とも、相性が合うようです(^_^)v
 
 
紅茶染めは、色が布に染み込む感じ
 
コーヒー染めは、細かい粒子が布に入る感じ
 
よりジャンクにしたい時はコーヒー染め
 
シックにしたい時はコーヒー染め
 
 
…そんな印象をもった私でした(*^.^*)
 
皆さまはどちらがお好みでしょうか(^-^)
 
*********
 
前回の…うさこちゃん劇場の正解は
 
141118_1827~01.jpg
王さまの耳はロバの耳……(笑)