300均の木箱をリメイク(^_^)v | メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

フレンチ雑貨・ブロカント・手芸材料大好きブログです

この頃よく見かける…宝箱風のウッドボックス
 
蓋がドーム型ではないお品を発見
 
リメイクし易そうなので…いくつかゲットしてきました
 
 
 
…そして、今日の助手はコトリ♪さんちのうさこちゃん
 
張り切ってドライバーを持ってきてくれました
 
そうそう、うさこちゃんはちゃんと手順がわかっています(^-^)
 
 
…このマホガニー色は塗り替えたいので
 
先ずは金具を全部外し…
 
 
シーラーにアクリル絵の具を2:1で混ぜたものを下塗ります
 
うさこちゃんナイス!
 
つかさずハマナカ製品の宣伝です(^w^)
 
 
やはり…思った通り…下塗りで木箱の塗料が浮き出ています(◎o◎)
 
この工程を省くと…塗りたい色にマホガニー色が混ざるということです
 
…次に続く