朝一の富士山、霞の中に見えました。その後、雲に隠れるときが多いようでした。今日は終日西風、朝一は少し弱め、直ぐに3m/sくらいの風になり、安定して良く飛んだ一日でした。

 

Baudis Ceres F3B改 3.04m を朝一と最後に飛ばしました。

 

 

PG Gerasis Nimbus 4 5.3m は余り風が強くならないうちの早めに飛ばしました。ダウンミキシングが良く合い、発進等のモーターオン時の上昇が穏やかになり、飛ばし易くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Old Gliders SZD-22 Mucha 3.0m を午前中最後4m/s弱くらいの風で飛ばしました。浮きが良くなりすぎ、飛ばしにくくなりました。3m/s以下がベストのようです。スポイラーからエレベーターへのミキシングをアップ量が多かったようで着陸時に浮きすぎました。トリムレバーで増減できるのですが、アップにしたのかダウンにしたのか判らなかったので、そのまま着陸させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い一日でした。