胴体はカーボン補強をしている途中で硬化不良を起したので、ちょっと一休みで尾翼のテスト施工をすることにしました。

 

 

尾翼の安定板はスチロールコアにしました。プランク材の接着の試しの為に行います。タイトボンドで貼りたいと思います。カーボン補強をプランクと同時に行うとエポキシで貼ることになるのでどうしようか悩んでいます。型は1㎜べニアから切りました。

 

水平安定板はフルプランク、エレベーターは絹目フィルム貼りにします。

 

 

ブロックのカットは大きな弓で行いましたが、線のたるみが大きかったように感じました。

 

ブロックのカットは大きな弓で行いましたが、たるみが多いように感じたので、翼型のカットは小さな弓を使いました。一度下面カットに失敗しましたが、二度目からは成功しました。

 

 

 

 

仮組状態、補強材はこんな感じに入れたいと思います。

 

仮組状態、中央のねじ止め部の補強をこれから入れたいと思います。