熱海宿泊のホテルの近くの酒屋さんで開運を購入しました。

 

(株)土井酒造場(静岡県 掛川市) 開運 無濾過純米生 誉富士 3,280円(1,800ml 税込) 精米歩合:55% アル度:17度 酒度:+3 酸度:― アミノ酸度:― 米:誉富士100%

6/10(月)感想、購入時ホテルで開栓しましたが、冷えていましたが高めだったので、味が濃すぎて、くどく感じたので評価なしとして、一週間後改めて頂きました。

良く冷やした状態で頂きます。香りは弱く、薄っすら酸味を感じる程度です。味は甘さ少しに、酸味が強く、苦み、渋みが少し、やはり濃いです。フレッシュさもあり、弱いが柑橘系の風味を感じた。温度が上がってくると、濃くなりすぎた。甘いのに強い酒。