朝から富士山は奇麗でした。今日は終日西風、午前中は風が弱く軽めの機体がメイン。午後はサーマルも出て、大きなスケールグライダーが良く飛んだ良い日でした。

 

朝の風は1~1.5m/sくらいの風、NAN Models Xplorer 2 3.8m を2度飛ばしました。

 

 

1回目

 

2回目

 

Baudis Ceres F3B改 3.04m を午前中のちょっと浮きが良さそうな時に2回飛ばしました。

 

 

 

3機目は Old Gliders SZD-22 Mucha 3.0m を飛ばしました。浮きが弱そうでしたが、問題なく安定良く飛びました。

 

 

 

仲間が撮影してくれました。

 

 

 

BrunoRhim ASW27 3.82m を午後一に飛ばして終了です。

 

 

 

仲間の飛行を撮影した動画です。

 

良い条件が続いていましたが、満足したので帰路に付きました。