TODAY'S
 
本日の砂嵐⏳


8月31日 水曜日 晴れ





どうしたらいいのか…


みなさまご機嫌よう〜

徐々に暑さは柔らかくなってきています。

だが、台風が来てるやん💨

920hPa…て…沖縄の方々、心配ですよね😨

大きな被害が無いことを祈っております。




先日、帰宅すると、実家の母から電話📞があったらしい…TV📺が映らない❗️と。

電気屋さんに来てもらったが、電気屋でも無理だったらしい旨。


先週の落雷の影響かと思われるが、詳細は不明。

ただ、電気屋さんが直せないものを私が直せるわけもなく…???


実家に行き、状況を確認。

…当然、分かるわけもなく…


TV本体ではなく、アンテナの問題📡というのは分かった。

母は屋根に登って、確認しろと言う…

そんな危険なことはしません

それで直せるくらいなら、電気屋さんがやっているはず(キッパリ)


実家にアンテナはなくて、近くの市営住宅からアンテナ線を引いている…このことは知っていたので、屋根に上がっても無理。


市営住宅が建った時に、電波障害が予想されたので、市がアンテナ線を引いてくれていました。もう30年くらい前。


結局、思案しつつ帰宅したのですが…

夕方、近くに住む伯母から連絡があり、電気屋さんからの情報を得ました。

伯母の話によると…

市の設備になるので、電気屋さんは市役所に連絡をとってください…みたいな主旨


これが判明した時点で私は別の作戦を実行に移していました。ポチッとな😅





室内アンテナ📡

昔と違い、電波状況も改善されているはず。

室内アンテナの性能も上がっていることを見越して、ブースター付きの室内アンテナをポチりました。


でもって、今日の午前中に商品が到着。


まずは、自宅のTVで試してみようと思います。

結果はまた、ご報告いたします🙏🏻


…続く歩く