我が家にマルチーズ×トイプードルのミックス犬が来て、半月が経ちました。健康診断に行き、特別に問題も無く、生活をしています(笑)2.2キロから3.2キロに体重が増えました(笑)娘や息子や妻に懐き、私には懐きません(笑)私は教育係なので、厳しくしています(笑)甘噛み、吠える、トイレを厳しく指導(笑)その甲斐があり、だんだん改善傾向にあります。面倒を見ているのは私なので、毎日、ブラッシング、トイレとハウスの掃除、散歩と目の御手入れ(笑)やはり、犬を飼う事は大変(笑)先代のビーグルで経験しているから慣れているけど(笑)今回は室内犬なので、空調管理をしている、26℃にね。息子が御飯係なので息子に懐いているよ(笑)

 

日向ぼっこする(笑)マルチーズ×トイプードルのミックス犬(笑)

 

クジラで寝る(笑)トイマル君(偽名)

 

ソファーに登り、降りれなくなる(笑)トイマル君(笑)

 

困り(笑)降ろしてくれるのを待つ(笑)トイマル君(笑)

 

トイレが下手で、怒られまくる(笑)トイマル君(笑)

 

まだまだ、半月(笑)なかなか上手くいかない部分も有りますが、長い目で見ています。犬を飼うと言う事は、10年単位で生活を共にする事だからね、1年も居れば、トイマル君も上手くいく様になるはず。せっかく、何かの縁で、この家に来たのだから、家族全員で可愛がり生活を共にしていきたいと思っている。妻が一目惚れして108000円で即決しましたが、もう元は取れました。命は御金で買う物ではない、もう完全な家族だよ。けど、やっぱり、跡取り息子の方が100倍、可愛いよね(笑)跡取り息子とトイマル君が遊んでる姿は、絵になるよ。親として見ていて幸せな気分にさせられる。トイマル君、長生きして、妻を魅了させてね(笑)白いタキシードを着ているのだからね。