2年半前かしら。

めまいが酷く嘔吐や吐き気で職場のグループの病院に行き、用心のため頭部MRIを撮られましたが、脳梗塞や脳出血などなし。

前庭神経炎と診断。

脳出血などなく一安心だが、めまいはキツかったのよね泣


同じ月に循環器の定期受診に行ったら、いつもと違う血液検査され担当医も実は…って言い出すからオドオドしちゃったわ


偶然にも脳下垂体腫瘍が見つかったときはビックリ。

血液検査結果後、脳外科へ回されましたが非機能性腺腫。良性だし小さいから大丈夫だけど希に腫瘍が大きくなる場合がある定期的に、大きさの確認といわれてました。


1年ぶりのMRI&脳外科へ。

変わりはないかって確認されました。


視力は落ち眉間あたりの頭痛や更年期の年頃。イマイチだよって伝えてきました。


ついでに、健康診断が近いが

、甲状腺の血液検査のオプション追加したほうが良いか確認したら、健康診断の甲状腺血液検査は正確にでない可能性が高い。2年前にして以来だからと、今日は甲状腺の血液検査することになりました。


確認して良かった飛び出すハート


MRIの結果は、腫瘍もおおきさは問題なし。

隠れ脳梗塞や脳出血なし。

ついでに若年層アルツハイマー病ははてなマークって聞いたら笑われてしまいましたよ。

物忘れが気になるもん泣


血液検査は2週間後に結果がでる。

結果は電話連絡のみ。


何だかんだしてたら12時近く。


帰りに気になってた、うどん屋さん。
就労継続支援事業所の うどん屋さん。

自宅からも近くて昼時は駐車場満車なのよね

お一人様でも入りやすくて素敵なお店でしたうさぎのぬいぐるみ
うどんのメニューも5種類くらいだったかな。
単品で650円。
ご飯つき、うどんセット680円。
30円の差ならばセットで肉うどん頼んじゃったわ。
まる天にするか悩んだ私。

大好きなごぼう天ものってるし、かしわごはんも美味しかった。


セットは、お腹いっぱいになり次回は単品、まる天にしようかな飛び出すハート



朝寝坊したから帰宅してからの散歩になりました
ハリー君の椎間板ヘルニアや気管虚脱の調子が良く20分ほど散歩。
私に取っても、よきウォーキングになりました。
昨夜はお雨でウォーキングできなかったけど散歩も20分はできたし、やはりハリー君と一緒が楽しい。

夜は職場の歓迎会。
休みに、わざわざ職場の人に会うの嫌だなぁ。頑張るかぁ