脂質異常症でコレステロールが高いので毎月、お薬をもらいに行ってますが…


3ヶ月前より糖尿病も指摘されてました。


間食も減らし気を付けてましたが今日の採血結果は更に数値が高くなってました絶望

糖尿病の薬が追加されましたよ

ダイエット効果もあるらしいわ。
健康な方がダイエット目的で自由診療で処方されたり副作用がって、ネットニュースて見たやつっぽい。

担当医いわく体重が増加してるし変形性膝関節症があるため、減量&血糖値下げる効果がある、この薬に決めたらしいわ。

使用してみて次回、副作用などあれば再検討です。

来月の受診日がケアマネージャー研修と重なり1週間早い今月下旬に受診。
糖尿病予備軍から糖尿病になりましたが悪化しないようにしなきゃなうさぎのぬいぐるみ

ハリー君がいるから倒れるわけにはいかん飛び出すハート

今日は休みが取れず夜勤入り。
夜勤は体力勝負。今から昼寝して夜勤に備えなきゃな。
おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3