ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

投稿したはずが、なぜか削除してさしまって、やり直し泣

若いときは身体を動かすことは好きでピンクレディーや光GENJI、少年隊の真似をしてましたが今は無理ね。

ダンスなんかしたら身体中 筋肉痛になるはずよ。

さらにタップダンスは無理。リズム感も無しだもん。

2~3日寝込んじゃうかも笑

母が生前、社交ダンスをしてたのでチャレンジしてみたいけどね飛び出すハート

大母が会など観戦しに行ってたな。

今日は休み。最近、楽なシフトでしたが心身ともに疲れるのよ。

明日からハードなシフト。休み無し7日連続勤務。6月のシフトは決まっておらず、いつ休みかしらね

今日は25日。ハリー地区にある天満宮へ
目的は‥

参道にある梅ヶ枝餅の店が毎月25日は よもぎ梅ヶ枝餅を販売するのよね
休みが合えば必ず買いに行く私です飛び出すハート
今回は「かのや」さん
美味しく頂きました。
5コ購入し実家に差し入れ。
母の仏壇に1つ供え父にも1個渡してきました。
自宅にてハイドに供えましたよ。
私も1つはお腹の中へ。
1つは冷凍し後日食べる予定うさぎのぬいぐるみ

人気店は行列なんだよね、
中の「あんこ」全店、同じ問屋さん。
だから味は同じなんだよね、

たまに、「◯◯◯の店のあんこが美味しい」とか聞くと‥

「そうなんだ」と言いつつ‥

心の中で、全店同じ味だよって言いたくなるがガマン笑

産まれ育って50年。全店食べ比べて思うことは、焼き加減や、あんこの量が微妙などが違うのかな。

だから、同じ素材でも違いがあるのかなはてなマーク

私は何でも美味しいと思う私で味音痴なんであてになりません(笑)

天満宮にて昇殿参拝券があり境内にあがり家内安全祈願して頂いてきました。

タイミングよくはてなマークはてなマークはてなマーク
1人でした

私の前に祈願されてる方々10人位いたのになぁ。

早く終わったのか宮司さんの有難い話をされましたよ。

今月から神殿を124年ぶりに本格的な建て替えする。仮神殿の事。25日は特別な日など改めてお話を聞けて良かったな

一人占めって恥ずかしいようで、めったにないこと。ありがたや~
私の後の方も1人しめ。

タイミングが良かったのね

上:仮神殿。下:仮神殿

オレも行きたかったぞ飛び出すハート
最近は、日中は夏日が多いから涼しい時間にハリーと行かなきゃね。

ハリーの お願い事は何かしらね~