セーターあみあみ | わたしの ばあい

わたしの ばあい

ただいま48歳。大4、大3、中3の3人の母
2021年6月にMALTリンパ腫と診断された私の
病気とのお付き合い日記です
いろいろな「私の場合」を読んでいただけたらうれしいです

こんにちは

 

私は中学生の娘と

夜にドラマを観るのが趣味です

 

録画しておいたのを観たり

リアルタイムで観たり

 

編み物は

そのときにやろうと決めていて

 

大事なシーンを見逃しているかもしれない恐怖はありつつ

ゆっくり編み物をしながら

ドラマ鑑賞爆  笑

 

2022年に話題になった

Silent

いいドラマだったけど、

手話プラス字幕のシーンが多かったので

編み物向きではなかった看板持ち

 

いま編んでいるのは

みんなのセーター

 

 

 

\秋冬糸最終/みんなのセーター グリーン|ジャガードヤーン 毛糸 あみもの ニット 手編み プルオーバー 編み図付き レシピ

 

 

普通のセーターは

袖やら身ごろやらをパーツごとに分けて

裾や袖口から編んでいって

それぞれを合わせていくんですが

 

みんなのセーター

首から輪の針で

くるくると編んでいく。

 

針も太いから、たくさん進む

 

糸がそもそも染まっているから

糸替えもなく

観ながら向けよだれ

 

首のゴムのときは

ただのまだらだったんですが

 

だんだんと模様っぽく

色がかたまって出てくるようになってきましたスター

 

 

前の段が緑のところは

緑の毛糸で編んで

 

 

もうそろそろ紫がきそうなときに

紫の糸がちゃんとくる

 

少しずつずれているから

真四角の模様にならないのが

面白い

 

 

まだ模様の3分の1くらい

ようやく肩が終わったあたりだと思います。

 

これまでは

あんまり進まなかったんですが

これから新ドラマがたくさん始まるので

がんがん編みますびっくりマーク