2024/06/26 | ECCジュニア打田教室のブログ

ECCジュニア打田教室のブログ

和歌山県紀の川市、ECCジュニア打田教室のブログです。
ECCジュニアのキャンペーン&イベント、検定試験のお知らせや、日頃のレッスンで感じたことを書いていきたいと思います。(^-^)/

Hello



レッスン終わった後 

「先生、明日、英検受ける」


心の声

え!この間5級合格したばかりだよ。

挑戦する気持ちはすごい!けど、

大丈夫かな?前もって言ってくれてたら対策したのに。まあ、でも、受けるだけ受けて今回良い結果にならなくても、いい経験になるかな。


「がんばって!」



そして、保護者からの連絡。

英検、合格しました!



私何もしてないですよ。



保護者の方も、

テキスト買ったのに

白いままでした💦


この経験でわかるのは、

教室でレッスンを受けていれば、力が自然につくといっても過言ではないですね。


過去には英検二級も、

一次受かっちゃいました。

面接どうしよう😅と

慌てた生徒もいたし。




まあ、テキストが、

単語、会話、スピーキング(発表も)、

リスニング、ライティング

全てにおいて、量も多いので、

レッスンこれ全部できる??  というほど

レッスン中はガッツリ英語に浸ることができます!



あと、クラス自体が、楽しくワイワイしてますね。



アカデミックレポートを作成しています。

懇談会では、

日頃のレッスンの様子、

ご家庭でのようす、

これからのイベントについて

話したいと思います!



そう!

イベント!

5年くらい前にやったのを

久しぶりにまたしたいと思っていますよ!

お楽しみに〜