こんにちはニコニコキラキラ
 
NHK大河ドラマ「真田丸」の出演おめでとう!!コメント、ありがとうございました!!ニコニコ
応援してくださる方も喜んで頂けて、本当にうれしいですニコニコドキドキ
 
 
緊張した撮影でしたが、セッティング待ちの時間がある時とか、私は、
「これが大河かぁ~ニコニコキラキラ」と、セットや、周りの人をみながら目
「フムフム~ニコニコ」って色々観察してましたニコニコにひひ
 
 
また、ライブの時とか、ゆっくりお話を出来たらいいなニコニコキラキラ
 
 
さてさてニコニコキラキラ
 
実はわたくし、
先日のブログから、更新していない間に、
「ぎっくり腰」のあと、
「ヘルニア」が発症してしていまいまして。。。ショック!ショック!ショック!ショック!
 
 
腰痛を通り越して、左足の足首まで激痛になり、足をついて歩けないしショック!
座れないしショック!
横になっても痛いしショック!
 
で、緊急病院にいったりしてましたショック!
 
 
ブロック注射をして頂いて、薬ももらったけど、やっぱり動かないといけないからガーン
その時少し楽になっても、またすぐ激痛の繰り返しガーン今もですガーン
 
本当に、ヘルニアの痛さは、激痛という表現ではおさまらない!!ショック!
(たぶん、された方は分かるとおもいますがショック!)
痛みには強い私ですがショック!
ずっと、強い電流を流されてるしびれと痛さで、これには、さすがに参っていますガーン
 
昨日も広島でのロケ中も、激痛があったんだけど、終わってからも足まで痛すぎてショック!
普通に歩けなくて、広島でブロック注射ショック!
 
帰りの飛行機の中で、なんだか座ってられないし、とにかく、早く東京について~ショック!ショック!
と、涙ポロポロ出てきましたガーン
 
腰がダメだと、色々できなさすぎですガーンショック!
見えない場所だから、本当に痛みや苦しみは、なかなか本人しか、分からないんだよね。。。しょぼんしょぼん
 
ちなみに、たまたまNHKでヘルニアの事をやっていたのニコニコ
 
そしたら、ヘルニアは今、遺伝だとされているんだって。。。ガーン
しかも、四人に一人は発症しなくても、持っているらしい。。。ガーン
 
 
そして、症状を起こす要因は、こんな感じらしい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体を使うからとか、こういうスポーツしてるから。とか、こういう動きをしているから。とかは、発症の要因には、ほとんど関係がない。と今、言われているらしく、
 
椎間板ヘルニアは神経だから、お仕事での人間関係、神経的な事が発症の主な要因です。って、言ってたの!ガーン(言い方は少し違うかもだけど)
このフリップみて、ビックリしたの!!
 
 
本当にアップ!?
 
仕事上の満足度の低さはないしニコニコ
忙しさとかは、苦じゃないし、
お仕事内容は、本当に楽しいしニコニコキラキラ
ありがたいしニコニコドキドキ
 
って思ったけど、
心当たりあることが。。。
あったニコニコ
 
お仕事だからこそ、きちっとしてない方が苦手なんだけどガーン
 
約束を守らなかったり、責任を持たない大人と関わらなきゃいけない時、さすがに、しんどいショック!って感じるガーンと。
(大人って私も大人だけどねにひひニコニコ)
なにか問題があった時、がまんしよう!乗り越えてがんばろう!とおもう力が強い方だと思うけど、さすがに負担がかかっていたなガーンと。
 
もちろん、それだけじゃないとおもうけどガーン
 
今思うと、それが何回もMAXな時期は、ドライヤーで髪を乾かす時間すら、立ってられなくてガーンなんか、腰周りがしんどいなショック!って感じていて、
 
あのときのストレスで、少しずつヘルニアが発症しかけてたのかな。。。ガーン
 
しんどさや、負担のメーターは見えないし、それぞれ違うからショック!
皆さんも、どんな事も、どんな時も、気を付けてくださいねしょぼんしょぼん
 
 
でもね、
なっちゃった今、前向きに考えていくしかないからね。こうなって改めて感じられる事もあるしニコニコ
 
 
自分の事だけでいうと、
今だけのことより、先の事も、何が一番大事かをちゃんと考えなきゃ!ニコニコっておもえたし、
 
 
家族には側にいて助けてもらって、
本当に家族の存在に改めて感謝しましたキラキラ
 
 
そして、親友は、本当に大変な時も、心から助けてくれるしょぼんドキドキ
この人は、本当に親友だわしょぼんと改めて思えましたキラキラ
 
 
車イスのバリアフリーのこととか、町をあるいていて、今までそこまで気がつかなかったことを、色々と感じる事ができてるし、
 
まだ他にもいっぱいニコニコキラキラ
 
そして、健康でいる。って、本当に大事だなショック!。って改めて心から思えましたニコニコキラキラ
 
身体も心も、そこまで意識しなかった事も、負担かけないようにちゃんと、自分の事を考えてあげなきゃニコニコキラキラ
 
どうにもならないこともあるけどガーン
その中でも、自分が負担しすぎないように、皆さんも、きをつけてくださいねニコニコドキドキ
 
不安もあるけど、すぐに治る方もいらっしゃる。と聞くから、ちゃんと考えて、できるだけ早くよくなることを信じて。。。ニコニコキラキラ
 
応援して下さる方の事を思うと力になるし!!ニコニコキラキラ
がんばります!!ニコニコ
 
いつも、ありがとうニコニコドキドキ
またねっニコニコキラキラ