おはようございますニコニコキラキラ
 
 
今日は、朝3時45分起き~目
 
ただ今、新幹線で新神戸に向かってますニコニコチョキ
 
 
さぁニコニコキラキラ
今日のロケもがんぱらないとぉ~ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてキラキラ
 
 
先日、
NHK
「安芸・童謡の里コンサート・ピアノと歌で奏でる弘田龍太郎の世界~」
の公開収録の為、高知県の安芸市に行ってきましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
司会の、
黒岩泰子アナウンサーさんキラキラ
 
と、
 
ピアニストの、
小原孝さんキラキラ
 
とパチリっニコニコキラキラ
 
 
ピアノだけで、童謡や唱歌を歌うのは久しぶりで、私自身、とても勉強になりましたニコニコキラキラ
 
 
お客さんも、一緒に歌って下さって、最後には泣きそうになりましたしょぼん
 
 
やっぱり、童謡、唱歌はいいですね。。。ニコニコキラキラ
 
 
日本の心ですニコニコキラキラ
 
 
ピアニストの小原さんとは、私が小学生の時からコンサートでお世話になっていますニコニコキラキラ
 
 
ツーショットでパチリっニコニコチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小原さんは、本当に素敵なピアニストさんですニコニコキラキラ
 
 
ピアノを素敵に奏でるのはもちろん、新しい童謡や、色んな曲も作曲されていて、素敵な曲がいっぱいですニコニコキラキラ
 
今回も、小原さんが作られた、新しい童謡も歌わせていただきましたニコニコチョキ
 
 
このコンサート、四国の四県のNHKラジオで流れるみたいなので、今回抽選だったのでこられなかった方も、そうでない方も、皆さんに聞いて頂けたらうれしいですニコニコキラキラ
 
 
今回みたいなピアノだけの童謡・唱歌のコンサートも、もっと出来たらいいなニコニコドキドキ
 
 
さてキラキラ
それじゃあ、着くまで今から少し寝ようかな。。。ニコニコキラキラ
 
 
あっひらめき電球
 
最後に、
 
この前、耳にかけなくていい顔に張るマスクを見つけて、
「これは、耳が痛くならないし、寝るときにいい!!」って思って、購入して、つけて寝てみましたニコニコチョキ
 
 
そしたらね。。。
 
 
朝起きたら。。。
 
 
ん?ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手にひっついてたよ。。。ガーンにひひ
 
 
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコガーンガーン
 
 
寝相が悪い私には、難しかったみたい(笑)
 
 
それじゃー!ニコニコ
今日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように。。。キラキラ
 
 
またねっニコニコチョキ