職場でインフルが猛威をふるっております。


休日の朝、突然会社から電話があり、
同じ売り場の人がインフルに罹患したとのことで、森田さん強制出勤。
気づけば今までに見たことないような怒涛の連勤になり、しかもそのうち一日は開店から閉店までの丸一日拘束コース。


「やれと言われればやりますけど…」が最近の口癖になりつつある森田さんは、仕事中、薄れてゆく意識の中で妄想しておりました

奈良がなんかこう、ファンタジーな中世ヨーロッパ的な都市みたいな感じだったら…

{C87AA114-7E4B-4486-AFEC-BA22E2C5E369}
奈良と言えば鹿じゃろ、ということで春日大社の神鹿をイメージして鹿を紋章っぽくデザインしてみた

なんかホラ、アレだよ……
鹿に乗って東からやってきた王が築いた国とかなんだよ、きっと……

ドイツのヒルシュホルンという町の紋章を参考にしました
あと、春日大社の神鹿御正体。あれかわいいよね
背景が青いのは、うちの大学のスクールカラーがロイヤルブルーだからです。

{A5F74A6B-032A-4E17-B4BD-6CF38DE4C138}
ほら、なんかありそうでしょ?
城郭には紋章学とかに詳しいヤカラがたくさんいそうなので、装飾のアドバイスとかあったらぜひおねがいします
でも書き込むのが面倒くさそうなやつとかはやめてください
本当は城壁を描こうかと思ってたんだけど、ああいう直線的なやつほど描くのが大変なので諦めました
余裕のあるときに書き足します


{35B82EE7-E610-46F1-8459-D806F3C307AF}
工兵部隊のマークも作りました
なんかアレだよ、築城と攻城・守城に特化した部隊なんだよ、きっと……


っていうのを、連勤中に描いてました。
今日やっと休みです。午前中ずっと寝てたけど疲れがとれません。


ホントにインフルやばい。
うちの売り場で罹ってないの、私だけです。
珍しいでしょ!?あの「実はヒヨワ」なことで知られる森田さんが、インフルじゃないんですよ!
きっと養命酒のおかげですね……ふふふ……

なにより、もう流行のピークが過ぎているだろうと思ってたのに、まだしぶとく残ってやがったのか!というインフル菌にビックリです。

手洗いうがいは必須ですよ皆様!