妄想近代史特殊講義-081225_185001.JPG
「日本近代史の偉人をイケメンにしてみよう」のコーナー!!
2人めは大久保さんです。

この人は、スゴいとしか言い様がないですね!私達の仲間内では日本近代史上最高の政治家との呼び声高いです。

●目が怖い
●無口
●ヘビースモーカー
イケメンの条件三拍子そろってます!
それなのに!!

●子供が大好き

なんだこのギャップ!?オイかわいすぎるよ大久保さん!!
岩倉遣米使節団に同行した少女のうちの一人・山川捨松さんが「病気のとき親切だったのは大久保利通さん」と回想してます。
外見のイメージは「イギリス人モデル」。いつの間にか『ヘルシング』のアーカードさん(伯爵)に似て来てます。ヘルシングは今年中に最新刊が出るとか噂で聞いたんだけど、ホントに出るのかしらねぇ…?

この人にはイメージ曲がありまして、
「弦楽のための三楽章」芥川也寸志・作曲
超カッコいい曲なのでオススメです。

ちなみに板垣さんとは征韓論で対立してます。

◆参考資料◆
『大久保利通』佐々木克
『鹿鳴館貴婦人考』近藤富枝