「日米開戦と東條英機」観ました。

長いわ(笑)

ドキュメンタリーとドラマを合わせて約5時間?視聴者は一度にあんな大量の情報を渡されて、うまく処理できるものかなあ?正直私は処理しきれなかったけど…
森田さん45分以上集中できませんからね。

昭和天皇役の野村萬斎さんがステキでしたね。

山田風太郎氏が「東京裁判で、ただ一人、東条は勝ったのではあるまいか」と興味深いことを言ってます。

どうせなら、鈴木貫太郎内閣のいろいろをドラマにして欲しかった!カンタロさんは故・植木等さん、岡田啓介さんは故・青島幸男さんで!!
ああでも、それはやっぱり私が描きたい(笑)

◆参考資料◆
『人間臨終図巻(上)』山田風太郎