間違えた事 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し

実はいまだにデジイチで、動画撮影をした事がありません、遊びで起動させた事も無いんですよね、

自分のビデオ撮影はmini DVCで終わっています、思い起こせば30年前、ファインダーもモノクロでしたねえ、

って、古すぎる話です...


まあ、今の世の中、その場を記録するならスマホで充分でしょうね、データ保存とかは別として

さらに、今頃は昔みたいに、一家総出で運動会や学芸会に行く時代ではないですし、


いやね、ふと、カメラ眺めてたら

インターフェースが気になりまして

見たらHDMIだったんだと...

そりゃ、赤白黄のわけはないか....


悪いクセ、ほんとAmaって便利です、
サラ金みたいです

はい、間違えました‼️
タイプCからHDMIの変換ケーブルを買ってしまいました....
まあ、えっか、
スマホでYouTubeをデッキで見れば....

あっ、自分の機種のみ外部出力が無かったんよ....
家族はまだLightning端子じゃし...


今度は完璧です





カメラはD800です、
テレビは40型なので、大きすぎです
実際の画面はテレビの方が新しいので
カメラ側が追い越されている感じでした
25型前後で見るのが、よさそうです

一番の使い途は、センサーゴミの確認に使えますね、どんなゴミでも発見できそうです

ちなみに、D70に付いている黄色端子を繋げてみましたが、当たり前ですが全く見れるものではありませんでした、

798円だったので、ついでにと...
カメラの保護代わりにでもと

それと、モニターって、今頃は安いんですねえ、Ama見てたら遊びで使うなら手頃な価格です、欲しく.....