いろいろ日記 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し


日曜の話
稼働維持で時々、火をいれます

うちの隣家です、
事情により、たまーに刈っています
気が向いた時に、暇潰し程度でするだけじゃけん、ええがには出来んけんとは承知してもらいながらです


心筋梗塞になる前は少々の寒さは気にはなりませんでしたが、今はダメになりましたね、手先、足先、つまり末梢の循環に影響あるのでしょう、
薬は飲んでいても、末梢血管が冷えたら、どうしても血圧が上がります、一気に上がると少ししんどくなりますね

試しにAmaで買ってみました
カメラやレンズの落下防止にもなります
安定して構えやすくもなりますね

ブラックフライデーで、安かったので機体やレンズの整理用で使おうかと

これが

ほとんど変わらんかったわ....

最近はAmaオリジナルはやめて、こちらのフィルターにしています

ナノコート18層だそうです
まあ、レンズ保護が目的なので気持ちだけいただきます
オマケでクロスがついていますね

曇り続きです、週末もあてになりそうもないですねぇ