海の守り神 その2 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し


持っていったレンズは三本
28mm
80-200mm
80-400mm
機体はD600

選びながら、何を持っていったほうが良いのか、解らなくなりました
本当はD700の予定でしたが、艦艇の装備をクロップしたかったので...

しかしながら、なんでアメブロにアップした途端に画質が酷くなるんじゃろ...

自分の好きなはたかぜ型がいました
右横はむらさめ型でしょう、たかなみ型とそっくりですが、主砲が76mmか127mmで判別できます

はたかぜ型は、すでに二世代前、現時点で最長老
現在は練習艦として同型艦が二隻、呉基地に所属しています

主砲と対空ミサイル発射器ですね

対艦ミサイル、20mmCIWS 
下方に短魚雷発射器も見えます

さらに近海用のあぶくま型や最新鋭輸送艦も

時間的に全部回れませんでしたが
試験艦やおおすみ型もいたので、加賀以外は概ね揃っていましたね

あっ、音響測定艦が居なかったな

代わりに施設艦むろとがおりました

ではでは