ニッコールS 50mm f1.4 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し

まだまだ中古(ジャンク)価格の高騰が止まりませんね、元々ジャンクしか買わないんですが....


久々にカビルンルンレンズを810円で落札です。


カビだけだとラッキーです、
いつものガラスマジックリンで一発除去


半世紀前の品ですが、まあ写る写る
開放遊びしようとしましたが、D40XではSSが追い付きません、

そしてその時、ジャンクあるあるいきなり故障?
シャッターきれても記録せず....

あれか?
社外品バッテリーグリップの不具合か?

そもそもD40.D60には純正バッテリーグリップは有りません
これは中華オリジナルAmazonです。
さらに単3電池使ってます、リチウムイオン電池なら互換品でも問題ありませんが、なんかいつも単3電池ホルダーは不具合が多いんですよね、D200の社外品も同様でした。

結局、互換リチウムを一つ注文しました
もちろん動作良好です。

このD40Xは非AI専用にしています、レンズのほうが重く、自分の手では保持しにくいから、グリップを着けているんですよね、

そもそも故障品なのに、不具合が出たら故障したのかと不思議な思考になるものです。