300万画素頑張りまする | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し

本日は庭掃除をしていました。

以前も書きましたが、レモンハーブの増殖は半端ではありません。

真冬でも枯れたフリしてるだけですからね、


後はツル系の植物も、冬の内にできるだけ抜いておきます。


南天も、あちこち生えてきますね。


まあ、いいんです。

運動の内なので、苦にはなりません。


セミの脱け殻も、たくさんいます、
うちで巣だったと思えば、つい集めてしまいます。

とはいえ、自分は集中力がありません


Nikon F60をそのまま、デジタルカメラに作り替えた魔改造カメラとも言われてますね。




Iso320までしか下げれませんが、
300万画素なん?
というくらい写してくれます。

ただし、遠景はフツーですね。
なんせ22年前の物です、まだフィルム全盛期の頃に見れば、高性能だと思います。

D200をベースにした、S5もあるのですが、最近の中古高騰で、2万円以上で取引されるようになりました。

ジャンク価格の基準外です、

高騰前にいろいろ買っておいて、今更ながら良かったと思いますね。