ジャンク復活 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し

いつの話か覚えてませんが、外国旅行者に近づいて、カメラを誉めながら、レンズだけを、持ち去るというのが多発したとか....


まあ、本体より断然レンズは値が落ちませんからね、

でも自分は大丈夫です、誰も買わない物しか買ってないのでね。


1本あたり、80円のニッコールQ135f2.8です。D200に装着し遊びました。

素人仕事ですが、レンズはできり限り清掃しました。


f2.8

f4.0

室内でも開放したら、背景がボヤけすぎですね、一段絞りでよいかもです。

ニッコール 200mm f4.0


カビだけでなく、コーティングもかなりのものでした。
非aiなので、D40Xに着けます。







特に影響はなさそうでした。

写せてよかったです。