次女は昨日、他校での部活でした。


お弁当持参で7:00前には集合。



お弁当持参の場合、我が家では前日の夜におかずを作っておいて冷蔵庫で保管します。そして当日保冷剤と一緒に持っていく…という感じ。白米は当日炊いて冷まして持っていきます。




次女はどちらかというと料理は好きな方です。

(最近頻度は少なくなっていますが料理教室にも通っています)



一昨日も


「自分で作りたい」


と言っていました。私は勿論賛成です。


「いいけど、ワークと勉強系YouTubeと英語 終わってからやで」


と伝えていました。



でも、なーんにもしないまま寝てしまったんです真顔



ワークも勉強系YouTubeも英語も、なに1つ終わらせないまま寝てしまった。



何回起こしても起きません。




え⁉︎

お弁当どーすんの⁉︎




まぁ 白米炊いて、おにぎりだけ持っていってもいいし…


菓子パンたくさんあるから、それ持っていってもいいし…

(この日たまたま私も主人も翌朝用の菓子パンを多めに買っていて、ちょっと余るくらいでした)




でも。私。

一応母親だし…。


こんな時って、普通は寝てしまった娘の代わりに作ってあげるのかなぁ…。


なーんて。




で‼︎

作りました‼︎




いやいや胸張って言えるくらいの豪華なお弁当ではありません。



余って冷凍していた唐揚げ

次女が好きな明太子の卵焼き

市販の冷凍ブロッコリー

切って焼いただけのウインナー

きゅうりチクワにピック刺して

彩り用のミニトマト




超テキトーお弁当笑い泣き






基本的に洗い物はその日のうちに終わらせるのですが、昨日は全くヤル気がなくて…


先程、昼食の洗い物と一緒にお弁当箱も洗いました。



お弁当箱を開けてみると


『お弁当ありがとう。おいしかった』


との手紙が‼︎





なんかのドラマか映画のマネかな?


でも嬉しかった。



ありがとキラキラ