筋肉について少し学ぶ。後半は体調ブログ。 | *イロトリドリの葉8*

*イロトリドリの葉8*

はじめまして。まいどー。日常、統合失調感情障害(双極性障害の躁うつあり)PMDD、体調ブログがメインです。たまにキャンプとダイエット。ハーブやスパイス、薬膳、占い、セラピー情報好きです。アウトプット下手なのでアウトプットしていきたいです。よろしくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。  



YouTubeのオススメに出て来た気になるサムネに山本先生💪

バルクスのプロテインは飲んだことがあり、飲みやすかったイメージがあります。





40歳すぎると、足の筋肉が毎年1%ずつ減っていくそうです😱💦

1分53秒辺りから説明してくれてます。


ブルガリアンスクワットと腹筋運動

2種目、5分の筋トレ週2〜3回

1ヶ月でウエストが引き締まったり体調が良くなったりメンタルが安定してくるそうです。

慣れてきたら15分を週2〜3回。

4分29秒辺りから説明してくれてます。


ブルガリアンスクワット、膝の靭帯切ってる私にはキツそう💦

なかやまきんに君の筋トレなら出来るから、やってみようかな。



5時間睡眠は健康的にちょっと良くない。

7〜8時間は、なかなか良い。

10時間は5時間より健康に悪い😱

17分35秒辺りから説明してくれてます。

私、9時間睡眠とか普通なんだけどな💦

そこに夕寝が入ったりしちゃうから、1日のトータル睡眠かなり寝てると思う。





体調ブログ。

今朝はいつもより気分がいいな、清々しい感じがする。と思ったら、生理が来ました。

やっぱり絶望的な不調はPMDDだったのか…。

今回は涙ぽろぽろ流しながら自◯する方法も探してしまい、そのうち女性ホルモンに殺されるんじゃないか、と思ってしまいました。

来月来る生理前の不調が今から憂うつです😞

来月も体調悪くなったら同じこと言ってると思う。

だけど、ジエノゲストは怖くて飲めない。