22回目のキャンプ。2月3〜4日、栃木県へ | *イロトリドリの葉8*

*イロトリドリの葉8*

はじめまして。まいどー。日常、統合失調感情障害(双極性障害の躁うつあり)PMDD、体調ブログがメインです。たまにキャンプとダイエット。ハーブやスパイス、薬膳、占い、セラピー情報好きです。アウトプット下手なのでアウトプットしていきたいです。よろしくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。


先週の土日はキャンプ行って来ました🏕️

前日までの体調が心配でしたがキャンプに行く当日は不調ではなく良かったです。




行きの高速で上河内SAに寄りました🍓













いちごシェイクを頼もうとしたけど、

お昼ご飯や夕飯の(ローソンのホルモン鍋)事を考えて、

カロリー低めでビタミン摂れるいちごにしました🍓

(o^—^o)

果実が大きくて美味しかったです♫



 



今回お世話になったキャンプ場はこちら🏕️

去年の4月に来たので、2回目になります💡









設営完了!!





設営後の宴〜✨

2月3日は節分と言うこともあり、

スーパーでは色んな恵方巻きが売ってました。

1種類ずつ入っている細巻きを買って旦那さんと一緒に食べました(o^—^o)

ポテサラをスモークしようとして、スモークウッド忘れました😭

ホタテは旦那さんが焼いてくれました💡

ホタテ派の旦那さんとエビ派の私。

ホタテに気づかなかったと旦那さんが言い、エビは却下されちゃいました😅






受付裏にあるカラフルなバスと遊び場🏠






キャンプ場にはオシャレなカフェもあります😊




旦那さんはモヒート🌱

私は黒みつカフェラテ。

りんごとくるみのケーキは2人でシェアして食べました♫

黒みつカフェラテもケーキもとても美味しかったです✨

見た目も食器もオシャレで素敵♫






今回の薪ストーブの火番は私がメインでやりました。

薪ストーブの上で調理してると目を離すので火が弱くなってたりして難しかったです💦














ローソンで購入したホルモン鍋を

焚き火鍋に2人分入れて。

ニラと舞茸は前日に自宅で切って

ジップロックに入れておいたのを持って来て、

鍋に投入🍲





ぐつぐつ😊

薪ストーブ調理は視覚も体も温まって好きです♫




ホルモン鍋、辛いと知らず七味トッピング😅

ご飯は安定の戦闘飯盒二型で🍚




冷めて来たのでシェラカップごと

薪ストーブで温め直しました💡





夜は星空がキレイで🌃

久々に風もなく晴れた天気のなかの

キャンプでした🏕️





朝ごはんはスープに





水蒸気炊飯レンジ?

旦那さんがカミカミさんと言う

キャンプYouTuberさんの動画を参考に。

中にはサトウのご飯が入ってます💡

肝心な中の写真を撮ってないので

次回、中身を撮りたい。




ベーコンエッグ。

旦那さんが作ってくれました💡

卵、一個凍ってました😅





なんと雑なことでしょう🤣(笑)

映えも気にしない。

それよりも、

洗い物したくない心が現れてます😂(笑)




帰りは道の駅に寄り、またまたいちごを買いました!🍓

形は不揃いですが安くて大粒でとても甘く美味しかったです!

豆もちも購入しました。

レンチンで温めて、お醤油かけて食べたら美味しかったです♫