以前から話題にあった、2011年世界フィギュアの日本招致。
長野で開催ということで、正式に決定したようです。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080622-OYT1T00772.htm
長野で世界フィギュアっていうと、ソルトレイク直後の2002年にも開催していますよね。そのときは、村主章枝選手と本田武史選手が銅メダルを獲得したんでした。日本人が男女ともに表彰台に上がったというんで、当時ニュースになりましたよね。
ヤグディン選手の最後の世界選手権でもあります。
灰原的には、2011長野に、ペアの日本代表が出てくれていたら、すごいうれしいと思います。前回長野ワールドでは、ペア日本代表として、川口悠子&アレクサンダー・マルクンツォフ組が出場しています。
きっとバンクーバー後、ソチまでの世界を占う大会になると思いますが、各国とも、どんな選手が出場するんでしょうね。いまは想像もつかないな。
テニス、ウィンブルドン。もともとストレートインで出場の決定していた、男子錦織圭選手、女子杉山愛選手、中村藍子選手に加え、予選を勝ち上がった藤原里華選手が本戦出場を果たしています。藤原選手、やりましたね!
初戦は明日から。頑張れ!
女神幻想ダイナスティア
は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。
争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!
※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!
※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから