ワールドカップ3次予選、対タイ戦。競技場は雪でしたね。選手もだけどサポーターのみなさん寒そうだった。すごく頑張って応援されていて、ほんとすごいなと思いました。やっぱりホームの試合っていいですよね。
イビチャ・オシム前監督が試合を見にこられていて、とても痩せていたのに、びっくりしてしまいました。そりゃ痩せててあたりまえなんだけど、以前は選手たちに勝る堂々たる体躯でらしたので。
あの痩せた姿を見ると、いかに病との闘いが厳しいものだったか、わかるような気がします。少しでも早く回復なさるように、まだまだお祈りします。
第2次岡田ジャパンは、第1次のころとはやっぱり雰囲気が違いますね。そりゃ10年もたってりゃ、サッカーの戦術も進化するものだろうけど。むかしは、点か、面か、みたいな戦術の選択があったと思うんだけど、いまは、面でありながら点、みたいに、両方求められるんだなあと。選手もいっそうの多視点が求められていて、すごいなあ、と思いました。
寒いから、肉離れとかする人がいるかも、と心配していたのですが、深刻な怪我で退場する人もいなくて良かった。
勝ち点3、おめでとう。しかし、予選に入ってずいぶん経つと思うのに、まだ3次予選とは。ヨハネスブルクは遠いなあ。
高原選手の足技凄かったです。ワールドカップ目指して、頑張れ!
女神幻想ダイナスティア
は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。
争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!
※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!
※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから

