スケートカナダでFD六分間練習中事故にあい、病院に搬送された、アイスダンスのメリッサ・グレゴリー選手ですが、回復したようです。
ニュースはこちら→ http://www.usfigureskating.org/Story.asp?id=39907
アメリカスケ連の公式発表ですね。内容について、おぼつかない英語力ではありますが、日本語に書き取ってみます。



メリッサ・グレゴリー選手とデニス・ペチュコフ選手は、日曜日のスケートカナダ、フリーダンスのウォームアップでおきた、グレゴリーの落下事故から回復しています。
ペアチームは、その後、競技会を棄権しました。
ペチュコフ選手の手の力が抜けたとき、彼らはローテーショナルリフトの練習の最中でした。グレゴリー選手は銀盤に落ち、体をひどく打ちました。病院で、グレゴリー選手はCTスキャンを含む精密検査を受けました。その後、彼女は退院し、チームはアメリカに帰国しました。
「私たちは、支えてくれようとする方々の電話と電子メールに圧倒されています」と、グレゴリー選手は語ります。「できるだけ早く競技に戻って、私たちが大丈夫だということ、たったいまも回復しているということを報せて、みんなを安心させたいです。アメリカスケート連盟とカナダの医療スタッフには、私たちはとくに最上の感謝を捧げたいと思います」
グレゴリー&ペチュコフ組の落下事故のあと、もっとも早く駆け寄ったのは、同じくウォームアップ中だった、イタリアのアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ組でした。彼らはふたりに手を差し伸べるために、自分たちのウォームアップルーティーンを中断したのです。
「私たちを助けるために駆けつけてくれた、アンナ・カッペリーニ選手とルカ・ラノッテ選手のイタリアダンスチームと、テッサ・ヴァーチュー選手とスコット・モイア選手のカナダダンスチームに、とりわけ『ありがとう』と言いたいです」と、ペチュコフ選手は言います。「彼らは傑出した人物であり、真のスポーツマンシップの持ち主です」
グレゴリー&ペチュコフ組は、こうも言っています。
「いま、私たちは、自分たちを向上させることに集中しています。さまざまなことはすでに記憶のかなたであり、私たちはつぎの競技会に向けて前進していきます」
彼らは、ロシアはモスクワで開催されるGPSロシア杯(会期11月22~25日)に出場する予定です。



グレゴリー&ペチュコフ組は、ロシア杯には出場できるようです。良かった!
文中にあった、倒れたメリッサ・グレゴリー選手に真っ先に駆け寄ったアンナ・カッペリーニ選手、そのときの写真はこちらです。
http://slam.canoe.ca/Slam/Gallery/FigureSkating/2007/11/04/4630444-cp.html#top
グレゴリー&ペチュコフ組の事故のあと、再開されたアイスダンスFDで、カッペリーニ&ラノッテ組は3位、総合で2位となりました。
カッペリーニ&ラノッテ組は、GPSの次戦はフランスのエリック杯です。頑張って欲しいですね!





ダイナバナ
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。


争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!


お買い物バナ

※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!


ダイナ情報バナ

※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから!