先日ブログに書いた梅干ブームですが、まだ続いています。
今晩は、しらすおろしに梅肉のせて、あさつきのせて、それにちょろっとお醤油をたらして食べました。ぐはー酸っぱーい。でも美味しい~!
なんだろうこの暑さで身体が酸味を欲しているのかしら。塩分セーブにも役に立ってる気がしますよ?
サバ味噌煮るときに梅干を使っても美味しいと聞いたので、これも今度試してみるつもりです。梅肉と味噌を練り合わせたのに鰹節を混ぜ込んだものを、先日こんにゃくにつけて食べたのですが、とても美味しかったので、梅肉+味噌は相当期待できるかんじ。
灰原んちでは梅干は作ってないんですが、梅酒は漬けていて、去年漬けたヤツが、そろそろいいかんじなんですよね。これの梅を刻んで、バターケーキに入れても美味しそうだなあ。もうちょっと気温が下がって、オーブンレンジの発熱に耐えられる気候になったら、作ってみようかな。
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。
争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!
※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!
※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから!

