イタリアはクールマイヨールで行われた、フィギュアスケート・チームジャパンのガラ公演について、詳しくレビューされているサイトを見つけましたので、リンクを貼っておきます。まずはこちら→ http://www.artonice.it/?q=en/node/3966
選手の演技について、ひとつひとつ丁寧にレポートされています。鈴木明子選手の『タイタニック』の評価が、どこでもとても高いですね!
記事全体の締めの言葉が、灰原にはちょっと面白かったです。


But this show was surely different from others, with only Japanese individual skaters that even with similar trainings showed how they can interpret (sometimes so well) so different styles.


みんな同じようなやり方で訓練されている日本のスケーターたちが、ひとりひとりとても異なった個性を持っているのは、考えさせられる、みたいなことが書いてあります。
欧米のコーチって、そんなに、コーチごとに、きわだって違うやり方をとっていたりするんですかね? むしろそっちに興味が向いちゃう一文です。
もうひとつ、こちら→ http://www.absoluteskating.com/reports/2007japanonice.htm は幕間的な、くだけた瞬間を捉えた写真が多く掲載されているページです。
記事の中身も面白かったんですけど、灰原イチバン大ウケしたのは記事の最後の集合写真。選手たちといっしょに、帯同したコーチの先生方も写っているのですが、最後列の真ん中から右のほう、長久保コーチのお顔と! そのまえに立っている浅田舞ちゃんの顔の! 大きさが! 全然違う!
いやー、舞ちゃん、顔、小さいなあ。まえまえから小さい小さい思ってましたけど、ほんとに小さいですね。長久保裕コーチのお顔が、とてつもなく大きく見える……。
佐藤信夫コーチの、いつもキスクラで拝見するとおりの、端然とした佇まいにもグッときました。
それにしても男子、ふざけすぎ!



それにしても、今日もホントに暑かったですね。
なんというか、なにかが確実に間違っていると感じさせられる暑さでした。
土曜日にはもう少しは涼しくなるってウワサなんですが……ほんとかいな。





ダイナバナ
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。

争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!


お買い物バナ

※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!


ダイナ情報バナ

※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから!