先日、ブログに書いた、犬散歩用の虫除けアロマスプレーですが、なんだかいろいろ、重宝しています。
ベランダに吹き付けておいたら、蟻が上がってこなくなったし、台所の小バエ防止にも効果あるみたい。網戸に蝉が留まって鳴きはじめて、すごくうるさいときなど、以前だったら棒でつっついたりしてもなかなか追い払えなかったのですが、このアロマスプレーをシュッとすると一発でいなくなってくれます。
カンファー(樟脳ですね)とか入れると、防虫効果がもっと高まるそうなんですけど、ちょっと犬に直接かけるのには刺激が強すぎるよーな気もするのでいまんとこ入れてません。カンファーにペパーミントをブレンドすると、黒く光る例のあの虫の退治にも効果があるそうです。お台所用に作ってもいいかも。
まあ、灰原んちでは、とりあえず、いま使ってる、シトロネラ&ラベンダー&ティートゥリーのスプレーで、充分お役立ちかな。
いくつかの精油の組み合わせで、虫除けができたり、掃除に使えたり、消臭にできたり、犬のしつけスプレーができたり、お風呂でリラックスできたり。混ぜるの失敗してとんでもないにおいになることもあるけど。アロマって面白いなー。





ダイナバナ
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。

争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!


お買い物バナ

※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!


ダイナ情報バナ

※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから!