犬にフィラリアの薬を飲ませなきゃいけないんです。
こないだ獣医さんでお薬もらってきて、エサに混ぜて飲ませなさいということだったんですけど……飲んでくれないんだなあこれが。
友だちは、犬に薬を飲ませるときは、無理矢理口を開かせて、咽喉の奥に薬を放り込み、口を手でぎゅっとしめて、上下にシェイクするそうです。「絶対飲むよ~」とのこと。すごいワザだ。そもそも犬の口を開くのヘタクソな灰原には不可能。
いきおい、大好きなおやつに混ぜて飲ませるとかいうことになるのですが、上手に薬だけ吐き出すのよねえ。やはりシェイクしかないのでしょうか。ここは心を鬼にして。悩む。
女神幻想ダイナスティア は乙女のためのコミュニケーション重視のMMOオンラインゲーム。
争いのない世界にあなたも遊びに来てね。
今なら無料で遊べます!
※乙女なショッピングモール「乙女のおかいもの」でもうきうき情報紹介中!
※メルマガ「ダイナスティア情報局」登録はこちらから!

