パーソナルジムゼスト代表の配原です!

 

本日はダイエットやボディメイクで目標を達成するために私が考える一番大切なことをお伝えします。

 

自分なりに色々なダイエット方法を試しているけど中々結果が出ない、ジムに1年以上通っているのに思っていた変化が得られていない、このようなお悩みを解決します。

 

この記事を最後まで読んでいただき、少しでも目標達成のヒントになれば幸いです。

 

体を変える上で一番大切なこと。

 

それは「基本的なことをやり続ける」これしかないです。

 

最新科学に基づいたダイエット方法でもなく、最短最速で筋肉をつけるオリジナルプログラムでもありません。

 

基本的なことをやり続けるんです。

 

これを聞き拍子抜けでこの記事を読むのをやめようとした方、ちょっと待ってくださいね笑

 

大切なのはここからです。

 

今やインターネットでダイエットの方法、筋肉をつける方法を調べたらいくらでも情報は出てきます。

 

だからこそ実際にどの方法が正しいのか、わからなくなっているのが現状です。

 

ついこの間まではダイエットには糖質制限が一番だと思っていたのに、最近見たyoutubeでは脂質制限が良いと言っていた。

 

こんなことが日常茶飯事ですよね。

 

でもこれって、キノコの山派かタケノコの里派かってぐらいどっちが良くてダメでとかないんですよね。

 

もちろん体質に合う合わないはあります。

 

体質の他にも性格、生活習慣、既往歴など色々な要素を加味した上で選択すべきであって0か100かで考えるべきではないんです。

 

ネットには日々、目を見張る情報が沢山出てきますよね。

 

例えば...

 

「糖質制限は間違いだった!たった1週間で痩せる〇〇メソッド」みたいなのです。

 

めちゃくちゃ胡散臭いですよね(笑)

 

でもこれを胡散臭いと思わず、惑わされてしまう方が沢山いるから痩せたいのに痩せられない方が多いんです。

 

惑わす側も悪いですが、再生数を増やすために誇張したり、派手なことを言わないと見てもらえないという事を考えると、少し気持ちはわからなくもないです。

 

私はネットの情報はエンターテイメントというぐらいに思っておくのがちょうど良いと考えています。

 

私が正しい情報かどうかを見分けるポイントで大切にしていることが2つあります。

 

それは

①昔から言われていて廃れていないこと

②その発言をしている人や試している人が結果を出していること

 

この2つが揃えば大きな間違いはないです。

 

①の例は

りんごダイエット、こんにゃくダイエット、パイナップルダイエットなど

一時は流行っても、今これらのダイエットを耳にすることはあまりないですよね。

 

一方で脂質制限や糖質制限、有酸素運動、筋トレ、良質な睡眠

これらのことってダイエットに有効であるとずっと言われていますよね。

 

廃れていないということは価値があるということなんです。

 

②の例は

以前、すごいふくよかな整体師さんが私の施術はダイエット効果もありますと言っていたんです。試していないのでもしかしたら本当に効果があるかもしれません。

 

ただ心の中で自分にまずはやればいいのにって思ってしまうのが人間だと思うんです。

 

おそらくですがあまり結果も芳しいものではないと思います。

 

何が言いたいかというと、皆さんの中に既に答えはあるということなんです。

 

確実に成果が出るであろう、食事コントロール、運動、睡眠

 

これらをしっかりやるって辛いじゃないですか。

 

エスカレーターではなくて階段を使った方が運動不足解消になる。

 

マクドナルドを食べるより、隣の大戸屋の方がヘルシーである。

 

皆さんわかってるんです。

 

でも辛いから目を背けたくなるんです。

 

楽な革新的な方法ないかな〜ってネットを漁ってしまうんです。

 

そうするといつまで経っても成果が出ない万年ダイエッターになってしまうんですよね。

 

だからノウハウを集めにいくのに労力を使うのではなく、自分が行動できる環境に身を置く、やらなければいけない状況を作る、このようなアクションがあなたの成果に直結する行動です。

 

本日は耳が痛いことを言ってしまったかもしれませんが大切なことなので嫌われること覚悟でお伝えしました。(嫌わないでください)

 

かという私も早く寝たほうが良いとわかっているのに、永遠にリール動画を見てしまうなんてこと沢山あるので自分だけできないと責めないでくださいね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日こそは早く寝ます✊

 

【パーソナルジムゼスト横浜元町・石川町】

◯神奈川県横浜市中区吉浜町1-9 エトアール吉浜604

1000分〜2200分(最終受付2100分)