こんばんは!配原です!

 

10月になりましたね!まだまだ暑い気がしますが明日から徐々に気温が低くなるみたいです^ ^

 

個人的にこのぐらいの季節の金木犀の香りがする外の雰囲気が好きです。

 

そして10月28日の大会まで残り27日となりました。

 

心境としてはソワソワというかワクワクというか不思議な感じです。

 

去年の6月18日に大会に出て4位になってから1年間ずっと2023年は勝つと決めて取り組んできました。

 

悪いのか良いのかわかりませんが、僕の性格上一つのことに執着しすぎると他のことに手がつかなくなるところがあります...

 

特に去年はそんな感じでした。

 

とにかく競技にフルコミット、遊びや仕事は二の次となってしまっていました。

 

ただ今年は勝ちに執着している点は変わりないですが、心に余裕があります。

 

そのため仕事も私生活も日頃と変わりなくできています。

 

そもそも何でこんなに勝ちたいのか考えてみました。

 

勝ちに執着していたのは今に始まったことではなく学生時代にサッカーをしていた時から負けず嫌いでした。

 

それもチームが負けるというよりも、相手チームの○番の選手にボールを奪われた、当たり負けをしたなど個人として負けるのが堪らなく嫌いでした。

 

ただ勉強で負けるのは全く悔しいとは思わなかったので本気で取り組んでいるのものに限っては負けたくないみたいです笑

 

なので1人で黙々行える体づくり自体が自分に向いているんだと思います。

 

体の状態はどうかというと数値で言うとあと−2kgは落としたいなと思っています。

 

具体的にやることは糖質量の調整と有酸素運動です。

 

大会が近づいてくるとアドレナリンが出て、体は疲労しているのに気持ちで動けてしまいます。

 

そうすると大会が終わった後に体調を崩したり、体の状態が悪くなる経験をしてきました。

 

今年は11月18日にも大会を控えているので、バランスを考えながらやっていきます。

 

また定期的に更新していきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

横浜市中区で整体と筋トレを掛け合わせたパーソナルジム

パーソナルジムゼスト

代表  配原佳輝 - Haibara Yoshiki -

 

パーソナルジムゼスト 公式HP

https://www.personal-gym-zest.com