しんぱいーしなーいでー

トラボルタPの荒野と森と魔法の歌から。

ありふれたメロディラインがやたらと耳に残ります。


ついにニコ動にやっつけながら動画をうpしてしまったNANAです。

浪人生やってます。


今日は至ってまともな更新です。

要約すると、おいしいものを食べたとそれだけです。

全然オタクチックじゃないです。

こういうの珍しい希ガス(なんか意図せずにギャグになった


今妹が勉強合宿(笑)で強制的に学校にお金を払わされてどっかのホテルに宿泊しています。

で、父がパステル・キャンディーは悪魔のささやきを……(超わかりにくいYMCKネタ



「鰻食べに行かないか」



妹食べられないわけじゃないけど鰻嫌いなんです。

そのスキをついて三人で贅沢。うへへへへ。

しかもっ。

蓬莱軒本店ですよー!

鰻屋さんなんて一年にいっぺんしかいけないもんねー。

神宮前(間違っても明治ではない、熱田さんである)の駅で待ち合わせててくてくてくてく。

ショートカットのために熱田さんの中通ったけど、薄暗くて怖かったです。

電話予約は承ってないとのことで、あっちいってからしばらく待ったけどそれもまたたのしみ。

もうね、歩く最中からずっと鰻のにおいぷんぷんしてるの。

昼にアイスの誘惑に負けないでよかった……!

うざく(not櫻井)とうまきとひつまぶしを注文。

親はビールつけて、NANAもこことぞばかりにオレンジジュースを注文。

うざくうめー。

もうこれだけでいいんじゃないかな(気が早い

ちょっとひつまぶしが来るまでに時間かかって、オレンジジュースが早くも底をつく。

やっとこさやってきて、食べる最中しばらく「おいしい」以外に何にも言ってなかった。

香ばしく焼きあがった鰻に歯を立てると口にじゅわーと広がるおいしさ。

一杯目はそのまま。

二杯目は薬味をのせて。

三杯目以降はお茶漬けで。

結構量あるからおなかいっぱいなのに、最後の一口までずっとしあわせ。

帰りはお酒を飲んだわけでもないけれどぽかぽか楽しい気分で帰路に着きました。



ひつまぶしもきしめんも名古屋名物ってことになってるけど、きしめんは気取らない普段のご飯で、ひつまぶしは名古屋人にとってもご馳走だとおもうんだ。


帰り自分宛の郵便物が届いてるのをなんとか親に見られずに回収できた。ふー。

あれ、結局オタクネタのような……

とにかく幸せいっぱいな一日でした。