GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

オープンして数ヶ月が経ち、少し小金が貯まったので、自分でアパートを借りようと色々と探したのですが、吉原の街から近くだと外の世界が見えなくなるので、少し離れた場所を探そうと思い不動産の勧めで、上野駅から京浜東北線で20分程の大井町駅から歩いて5分程の静かな住宅街に住むことにしました。
早番ですので、5時起きになりましたが、朝起きるのは苦にならないというか、早起きは好きだし電車で少し寝るのがちょっと幸せみたいな感じで、通勤に時間はかかりますが、やっと自分の部屋を持つことが出来ました。
そして、引っ越して1ヶ月程経ったある日、仕事が終わって上野駅で電車を待って居ると、見たことの有る女性が上野駅のホームに居ました。
そう、前のグループ店で人気NO1コンパニオンさんだった【まいさん】です!
私がまいさんのまねをしてフェレットを飼った事で仲良くしていたコンパニオンさんです。
(まいさんとは私が前のグループ店を飛んでしまってから会って無く、半年ぶりくらいでした。)
お互いビックリという感じで、目が合ったので、会釈したら、
『時間があったらご飯でも食べない?』と誘われたので、断る理由も無かったので、上野駅近くの焼き鳥屋で、お互いの近況報告をしながら、楽しく飲んだのですが、食事も終えてそろそろ帰ろうかとした時に、急に【まいさん】が、お金がある程度貯まったからソープランドを辞めたんだけど、今のアルバイトだけじゃ、お金が減っていくばかりだから、またソープランドに戻ろうかなって、、、。
そして、次の言葉にビックリしました。
『相葉君のお店で働けるかな?』って。
私は即座に、『大事にするから是非おいで、社長には私から話すから』という事で、明日連絡するという事で連絡先を交換して、その日は分かれました。

翌日、太田社長にまいさんのことを話したら、社長も前のグループの店長をしていた時にお店は違いましたが、まいさんの事は噂で知っていて、社長も物凄く喜んで頂きすぐにOKを頂きました。
そして、私がまいさんの担当になり、私達のお店で働く初日は、 久々の仕事だから 全部自分のお客さんで、4本(4人の接客という意味)予約を入れてきたのですが、その日の帰りにまいさんからメモを渡されて見ると、名前が80個程ズラッと書いてあり、『これが私のお客さんのリストで、順番に呼ぶと思うからヨロシクね。』
と言って、次回出勤日の予約を自分で6名入れて帰りました。
それからも週3日の出勤で、毎回自分のお客さん6名を接客してくれました。
このことで、お店での私の評価も上がり、丁度そのタイミングで今までフロントをしていた先輩の北川さんがお店を辞めたので、呼び込みや部屋回しをしていた私が少し出世して、フロントでお客様の接客をする事になり、給料も上げて頂けるようになりました。
まさに、まいさんは私の女神ですね。
駅で再会しなければ、出世はまだまだ先だったかもしれません。
本当に何が幸いするかわかりませんね。


では、次回へ続く。

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト