高齢者の方々、とてもお暑い中コロナワクチン接種のために来院していただいております照れ


接種前は不安そうにされておられた方も、接種後にはホッとした表情でお帰りになられます。
お電話いただいてありがとう。
お休みやのにご苦労さんやね。
っと、お声掛けいただくと、あぁぁ〜良かったなぁっと単純な私は嬉しくなってしまいます爆笑爆笑


しかし、未だにちょっと困った事が。。。

やっぱりだんだん新型コロナに対する意識が薄れてきているのかな?
風邪ひいたし診てほしい。
熱ないので咳だけで鼻水とタンが出る。
風邪ちゃうねん、、、喉が痛いだけやねん。熱ないし風邪ちゃうねん。普通にここで待たしてもらえませんか。
周りにコロナの人いないのに喉が痛いだけでなんで中で待てへんの??

うーーん。気持ちは良く分かります。
今は来られた患者さんは全て診察されますが、2枚扉の2枚ともに、発熱が無くても、喉や咳など風邪症状がある方は院内に入る前にお電話してくださいと掲示してます。
読んだか読んでないかはわからんけど、ツカツカっと院内に入って来て上記のようなことをおっしゃいますカゼ
少し前なら、事前にお電話で確認していただく方が多く、お越しいただく時間や別でご診察させてもらっている等の案内をしていたのですが、、。

長い緊急事態宣言で意識も薄れてきているとは思いますが、もう少しみんなで頑張れたらなぁと思います照れ

医療機関側の意見で大変申し訳ないとは思いますが、ご理解いただけると幸いです。