今年は年賀状をたくさんいただきました。

2年連続で喪中だったので久しぶりに元同僚からも届きました。


「毎日毎日コロナで大変。どこにも行けなくて家にいます。」

「コロナでどこにも行けません。家にいます。」

などなど。。。


もちろん医療従事者です。

感染させてもいけないし、感染してもいけない。

家から一歩出るだけで、ご近所さんが突然家の中に引っ込む。子供が保育園で別の部屋に隔離されていたので、仕方なく病院の託児所に預けた。って体験している人もいる。

そりゃ、どこにも行けないよね(行かないけど)


中小規模の病院でも、このような扱いを受けている人たちがいます。そして、悲しいけど、そうされても仕方がないとも思っています。

ただただ目の前におられる患者さんが早く回復されるよう必死で働いているんだけどねショボーン



お正月休みもストレスでケーキ食べ過ぎたわ〜ショートケーキカップケーキチョコカップケーキ定番のいちごショート



最近食べたケーキは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう